2006年08月05日

夏真っ盛り

暑中お見舞い申し上げます。

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)もすごく暑いのでは?

行かれる方は熱射病など気を付けてください。

さて、個人的には昨日ひとつ年齢をかさねました。

来年はついに........(以下自粛)

で、今月19日の愛・地球博ボランティアセンターのイベントは行く予定です。
ただ、出勤の可能性があるので微妙です。


29日30日は愛・地球博記念公園に行きます。

念願のサツキとメイの家に行けます。

見かけたらよろしく
posted by WAKA at 01:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

本日モリコロパークオープン

image/aichiexpo2005-2006-07-15T06:37:55-1.jpg
今日より、愛・地球博長久手会場跡地を整備して
昔の青少年公園から愛・地球博記念公園(愛称・モリコロパーク)が一部オープンします。

入場無料です。

ただし、サツキとメイの家は観覧予約制(有料)です。
posted by WAKA at 06:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

東海中学・高校サタデープログラム+育てよう!愛・地球博の種

200606251333001.jpg




モリゾー・キッコロダイアリーの管理人であるりえさんから教えて貰い

東海中学・高校サタデープログラム
に参加しました。

3部構成で各部ごとにいろんな方が講演されます。

参加したのは1部・2部で

1部は生きる喜び、笑いと感動〜万博おじさんの生きがいづくり
野田繁憲さん(フリーカメラマン、万博おじさん)

会場内は万博フリークの方が3分の1ぐらいいたような気がしますが、
野田さんの生まれてから現在までの話など中心にユーモア溢れる話を聞き

1部と2部の間時間があるので、食堂で食べようと思ったのですが、混雑の為、売店でパンを購入して食堂で食べていると
野田さんの声が......
だいぶ席が離れていたけど元気な声が聞こえました。

2部は
愛・地球博からのメッセージ
竹下景子さん(女優)、宮本武史さん(経済産業省大臣官房審議官)

愛・地球博日本館総館長を務められた竹下景子さんと、万博政府代表代理として活躍された宮本さんのスライド見せながらトークショー形式
合間に関係者席にいた人が思い出して泣いている珍事件があったりしつつも
楽しい時間すぎました。

2部終了後、地下鉄に乗って栄へ移動
育てよう!愛・地球博の種

今回はお客で参加しました。
翌日含めて楽しみました。
会場中している人たくさん会いました。


posted by WAKA at 01:13| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | イべント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

5/26 愛・地球博記録映像試写会

image/aichiexpo2005-2006-05-15T17:42:58-1.jpg


5月26日の愛qp地球博記録映像試写会当たりました。

応募総数は6.680通の申し込みあったそうです。

もし見かけたら声掛けてください。



モリゾー・キッコロの出演はないとの事
posted by WAKA at 17:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

愛qp地球博での展示品探しの旅Part3

200605050953000.jpg

というわけで去年の11月から予告しておいた

モザイクタイルを見に行きました。

元記事

今回は自転車でいける範囲ですので自転車で行きました。

バスですとJR平塚駅北口から本厚木駅南口行きのバスに乗り
平塚市リサイクルプラザで下車


200605050955000.jpg

写真からだとそのまま真っ直ぐ進み信号機ない交差点で右に曲がります(看板あり)


そこかえら約2・3分で平塚市リサイクルプラザに到着


200605050954001.jpg

中に入り正面入り口右側に

200605050954000.jpg

あります。

そこには看板があり

200605050949001.jpg

地面にタイルがあります。


200605050949000.jpg


実はここまでに行くのに道を間違えたりして周辺を1時間近く彷徨いました。
バスで行けばすんなりいけたんですけどね。



posted by WAKA at 22:28| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 特別企画!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

愛qp地球博展示品を探す旅Part2

image/aichiexpo2005-2006-05-02T12:56:36-1.jpg


昨日、愛・地球博ボランティア仲間達と犬山にあるリトルワールドに行きました。


リトルEXPOそして南アフリカ館にあった展示品や自転車タクシーなどあったので行きました。

写真は撮っていますが、仲間達がうつっている関係上全員に許可得ていない為掲載しません。御了承ください。

写真は展示室で行っていた中日新聞社の報道写真展付近

朝、名古屋駅で待ち合わせをしてから名鉄に乗り犬山へ
そこからバスに乗りリトルワールドへ
リトルワールド到着後さっそく万博の展示品を見に行き皆で懐かしいと言いながら花を咲かせてました。

そのあと昼食食べるため園内半周し、イタリア料理で昼食後別腹?でジェラートをたべてさぁ〜移動するかと思ったタイミングで自転車タクシーが停車中

ジャンケンで乗る二人決め(自分ともう一人)
自転車タクシーに乗り移動
自転車タクシーの運転手はやはり万博会場で運転していたとの事と今でも自転車タクシー仲間とつながりある話。万博会場での話など盛り上がりました。

自転車タクシーはちょうど入り口近くで下車だったので、先に着いたので少し待って再び合流。
一周目は昼飯と自転車タクシーで廻ったので
次はゆっくり廻りつつ民族衣裳着たりしようとなり

みんなでワイワイしながらまわり民族衣裳きたりしながら閉園時間まで滞在し
再び犬山に戻りそこから金山へ行きエコマネーセンターに行きエコポイント貰いに行き名古屋に行き夕食を食べ気付いたら終電近くまでいました。

結果的に最終の在来線帰りでしたが乗っていた電車が車両トラブル
うとうとしていたら物凄い音したっと思っていたら電車停車。

で、浜松行きに乗ってましたが、豊橋で電車交換になり大幅遅れになり帰れないかと思ったら接続してありなんとか帰れました。

次回は前回から繰り越している物をします。
posted by WAKA at 12:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別企画!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

近況

image/aichiexpo2005-2006-04-21T18:33:12-1.jpg
ども、4月に入り職場が変わりまして
先日から急遽(当初は5月から)勤務体系が変わったため

22日と23日に行われるアースデー(当初は23日ボランティア参加予定)は参加を見合わせます。

さて、勤務体系が変わり土日休みより平日休みが多くなる関係もありしばらくボランティアするタイミングが減ります。


さて、PCからしか見えませんが、夏に何かすると書いてますが、
ただ今、一応準備してます。(企画書状態?)

ただ、期間が短いため実施できるか、時期をずらすかは未定です。


期待しないでください。
posted by WAKA at 18:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

一周年イベントに行ってきました

aichiken.jpgseto.jpg

というわけで

愛知県体育館〜瀬戸市文化センター〜愛知県体育館

のコースでいきました。

まず、市役所駅を下車して
愛知県体育館へ

まず、見えるのがマンモスの列
mannmosu1.jpg

しばらくしたら3倍ぐらいに

mannmosu2.jpg


で、自分はU部の愛知万博開幕一周年スペシャルイベント        「感動再び愛知万博!そして未来の愛知へ!」
の引き換えをするため並ぶ

ken1.jpg

正面並んでいるのは件イベントの引き換え列
右側がキャンセル待ち左側が第T部 キッズファンタジーワールド〜未来を担う子供たちへ〜(先着でピンバッジ配布)

9時半に配布開始してしばらくして引き換えブースめぐり
(※画像が荒いのとビンボケしています。)


200603250953000.jpg200603250953001.jpg200603250953001.jpg200603251000000.jpg200603251000001.jpg200603251001000.jpg200603251006000.jpg200603251007000.jpg


その後、瀬戸線に乗り尾張瀬戸へ
そこから瀬戸市文花センターへ
各ブース周る前に瀬戸市役所ブースでモリコロ特別住民票を申請してブースめぐり

200603251218000.jpg200603251224000.jpg200603251224002.jpg200603251343000.jpg


1時間といわれながら1時間半後に住民票Get!!!
200603252156000.jpg

で再び尾張瀬戸へ
で、本日1回目のモリゾー・キッコロご拝見
(後で聞いたら瀬戸市内だけでも3箇所出没したそうな)
200603251349000.jpg<

で再び愛知県体育館
出演者のトークショー、谷村新司のコンサート

よかったですよ

200603251531000.jpg200603251042000.jpg200603251853000.jpg200603251855000.jpg
posted by WAKA at 09:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | イべント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お知らせ】日本語アドレスについて

昨年3月15日に日本語アドレス取得し1年にたちます。
1年間は無料で取れたのですが、4月からは有料になります

今のところ更新するつもりです。

http://愛知万博.jp (あいちばんぱく)

正式に更新次第改めて連絡します。

2006/4/16 19:27追記
正式に1年間日本語アドレス継続しました。
posted by WAKA at 09:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

開幕して1年

200603232242000.jpg


久々に本日の予定を更新!!

2005年3月25日開幕してから1年 閉幕してから半年



愛知県

愛・地球博一周年イベント

名古屋市

愛・地球博開幕1周年記念イベント



長久手町


「万博記念の森」植樹祭


万博開幕1周年記念思い出の万博展示会



豊田市

未来へつなげよう 愛・地球博 10か国フレンドシップ・フィルムフェスティバル&地球市民村inあすて



瀬戸市


「愛・地球博」開幕1周年イベント


豊橋市

愛・地球博 開幕1周年記念行事


犬山市

第11回犬山お城まつり



新城市

しんしろさくらまつり『市民よさこいおどり』





美浜町

愛・地球博1周年記念イベント「食と健康の館・食の祭典!」



大口町

愛・地球博記念 アートエッグ 二、 テガタ ヲ ノコソウ !



posted by WAKA at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 本日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

