2006年09月16日

サツキとメイの家に行きました。

200609041439001.jpg



8月29日まずは
青春18きっぷで高蔵寺まわりで愛・地球博記念公園へ行くことに

始発で出発し名古屋まで東海道線
名古屋からは高蔵寺経由(愛知環状鉄道)岡崎行きに乗り八草へ

名古屋から神領までエキスポシャトルの時と変わらない10両。神領からは4両になり八草へ

八草駅はすっかり4両用の入れ違い駅に変わり狭くなった。
引き上げ線は使用していないけど、残っているみたい

で、シャトルバス乗り場だった付近は畑?になっており
リニモ広場は更地になっていました。
NEC_0330.jpgNEC_0057.jpg

リニモに乗り換え公園西へ
NEC_0052.jpg

西ターミナル跡地はたんぼ
変わり果てた姿?に現実を感じつつ
NEC_0051.jpg
NEC_0050.jpgNEC_0049.jpg


今度は東ゲート側の陶磁資料館南へ


東ターミナルは更地ゲートは不明

NEC_0048.jpgNEC_0047.jpg



最後に愛・地球博記念公園
ついてまず、サツキとメイの家の引き替えして

公園内をうろうろして

時間があったのでサツキとメイの家の外観コースに行き

もどってしばらくして

chat de tailお姉さんと会い
引き渡し

リニモで八草〜高蔵寺〜金山
そこから中部国際空港に行き空港見学(宮の湯に入ったり)して
帰宅


8月30日

朝、自宅を出て最寄り駅から清水へ

予定どおりに清水に到着し一回改札口を出て連れがくるのを待って合流

連れと一緒に電車に乗り浜松〜名古屋

名古屋から地下鉄で藤が丘
藤が丘からリニモで愛・地球博記念公園へ
NEC_0045.jpgNEC_0039.jpg

着いたらすぐ受け付けして
モリゾー・キッコロの木?など撮影して
NEC_0043.jpgNEC_0036.jpg


当選者用のバス乗り場に向かいすでに乗車が始まっていたためすぐに乗ってサツキとメイの家に向かう。

バスは工事車両が通るためゆっくりした速度で向かう
到着前にバスのすれ違いで一時停止してからサツキとメイの家当選者バス停留所に
NEC_0035.jpg


まずは説明を受けて、時間があるので、待機場所近くを歩いてすぐ戻り

係員の指示があったので移動開始

となりのトトロの説明やサツキとメイの家の簡単な説明の後、
家の前へ受付時にA班B班に分かれており
首からぶら下げているIDカードではB班なので、
最初に屋外から写真取れるので写真取りまくり

お父さんの書斎
NEC_0024.jpgNEC_0033.jpg



NEC_0023.jpgNEC_0022.jpg




NEC_0020.jpg


NEC_0032.jpg


子供たち見ているのはサツキのランドセルに入っているノートを見ている
NEC_0031.jpg



NEC_0030.jpg



井戸
NEC_0028.jpg


お父さんが運転してサツキとメイが乗っていた自転車
NEC_0029.jpg


釜戸
NEC_0027.jpg





しばらくすると
「B班の方〜まもなく家の中に入りますので、家の門に来てください」

家の門に行くと
「これから家の中に入ります。・・・・(諸注意)・・・では玄関まで行きましょう」

NEC_0021.jpg

NEC_0019.jpg


玄関前に行くと
「入りましたら左側の靴入れに入れてください。では、玄関を開けたい人?」
子供が手を上げる
「皆さんであけましょう(^^)」
子供は玄関の窓開けるため手をかける
「あっ、大人の方も遠慮なさらず」
大人陣(自分含め)苦笑い(^^;;;
「あけるときには、元気な声で「こんにちは」といってくださいね」
「(せ〜の←係員の声)こんにちは〜〜〜〜〜」
あけると家の中の係員が
「こんにちは〜〜(^^)」
室内は撮影禁止
15分が短い短い
サツキのランドセル見ましたがその時代の教科書
ノート見たら国語のノートに算数が書いてあったりしました。
固定されている以外は全部見てもいいとのことでしたから
時間ある限り見ました。
で、屋根裏部屋に向かう階段見たときは
思わず
「マックロクロスケ出ておいで〜〜」
といいたかったですね。

あっという間に時間になったので
外に出て終了

その後、外観コースを回り


NEC_0041.jpgNEC_0016.jpg


バスに乗り受付近くのバス停に戻り

NEC_0015.jpg

今度は大観覧車に乗り跡地みて

NEC_0014.jpg

愛知国際児童年記念館(万博時:地球市民村)

200609211551000.jpg200609211553000.jpg

愛知県自動総合センター(万博時:わんぱく宝島)

NEC_0002.jpg

を回ってからLinimoに乗り
杁ヶ池公園駅で一回降りてアピタ長久手店に寄り
再びLinimoに乗り藤が丘
藤が丘〜名古屋は地下鉄に乗り
名古屋から在来線に乗り清水へ
清水で連れと別れてから
自宅へ折り返し
日付変わる前に何とか帰宅
充実した二日間でした。


2006/9/22 14;50追記
写真と一部加筆しました。
posted by WAKA at 01:40| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

日帰り2連チャン

200608290453000.jpg

と言う訳で、今日・明日と名古屋に日帰りします。

当初は泊まりを計画していたけど諸事情により日帰りで二日連続で名古屋に行きます。

明日の目的地は写真の場所です。
posted by WAKA at 05:02| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

なんかかわいい

日本博覧会協会の公式サイト見て

閉幕1周年記念イベント告知映像(Windows Media Player)

にでてくるモリコロがかわいい

posted by WAKA at 19:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

夏真っ盛り

暑中お見舞い申し上げます。

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)もすごく暑いのでは?

行かれる方は熱射病など気を付けてください。

さて、個人的には昨日ひとつ年齢をかさねました。

来年はついに........(以下自粛)

で、今月19日の愛・地球博ボランティアセンターのイベントは行く予定です。
ただ、出勤の可能性があるので微妙です。


29日30日は愛・地球博記念公園に行きます。

念願のサツキとメイの家に行けます。

見かけたらよろしく
posted by WAKA at 01:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

【お知らせ】日本語アドレスについて

昨年3月15日に日本語アドレス取得し1年にたちます。
1年間は無料で取れたのですが、4月からは有料になります

今のところ更新するつもりです。

http://愛知万博.jp (あいちばんぱく)

正式に更新次第改めて連絡します。

2006/4/16 19:27追記
正式に1年間日本語アドレス継続しました。
posted by WAKA at 09:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

no-title

image/aichiexpo2005-2006-03-24T05:14:14-1.jpg
さて、これから一周年関係の準備含めて愛知県入りします。

途中の写真は携帯投稿版に載せる予定です。

では
posted by WAKA at 05:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

久々に

image/aichiexpo2005-2006-02-25T17:33:31-1.jpg
動画を出しました。

愛・地球博の歩き方(動画版・避難所)を御覧下さい。
posted by WAKA at 17:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

【お知らせ】今後の運営について

ども、今朝過去の記事を見直していたのですが、

今後のBlog運営をもう1度確認するうえで再掲載しますが

なんか駆け足で来た気分

>ボランティア仲間や知り合いから最近聞かれるのは、愛・地球博終わったら
>このブログどうするの?と聞かれます。


>一応、ここで回答しますが、しばらくは続けます。
>予定では

>愛・地球博の歩き方
>2006年12月31日更新終了予定
>閉鎖日未定


>愛・地球博の歩き方(携帯投稿版)
>2006年9月25日更新終了予定
>2006年12月31日閉鎖予定


>愛・地球博の歩き方(動画・避難所)
>2005年12月31日更新終了予定
>2006年9月25日閉鎖予定
>(こちらは避難所の立場がありますので、臨時更新の可能性があります。)


>にしようと思っています。


ですが、
現時点で再変更します。

愛・地球博の歩き方
2006年12月31日で更新終了予定
愛・地球博の歩き方(携帯投稿版)
2006年9月25日更新終了予定
2006年12月31日閉鎖予定

更新終了・閉鎖共に
更新終了予定日は未定にします。
閉鎖予定はなしの方向で進みます。

なお、愛・地球博の歩き方(動画・避難所)は予定通りに更新終了
9月25日に閉鎖の予定です。



2006/3/10 22:16追記
再考慮して愛・地球博の歩き方(動画・避難所)は更新再開し閉鎖日は
未定にします。


posted by WAKA at 18:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

良い年を!!!

こんにちは〜。昨日、実家に帰ってきてのんびりしているWAKAです。

簡単にカレンダー方式に振り返ると

2004年12月31日〜2005年1月1日 長久手会場で年越し

3月5日現地見学会

3月24日〜25日 愛・地球博開幕前イベントファイナル「クリーン イヴ・ウォーク」に参加

3月25日 時折雪が舞う中、愛・地球博開幕

3月26日 ボランティア1回目

4月2日 ボランティア2回目

深夜に グローバルハウスでボヤがある

GW 混雑し始める

5月1日前後、IMTS数回トラブルにより運休

    ボランティア3回目

5月5日 グリーン・サンタ万博訪問

5月27日 IMTS 自分が乗車していたIMTSが走行不可能になり運休払い戻しを受ける
      その後、1ヶ月ちょっとIMTS愛・地球博線 西ゲート前〜メッセ前間は運休に

5月29日 瀬戸会場の海上広場でボランティア仲間が挙式


6月4日 ボランティア4回目
     この日、午後に夕立があり一部のパビリオンなどが、一時中止になる

7月2日 ボランティア5回目(規定回数終了)

7月23日 両親を愛・地球博に案内

8月1日 幻?のEXPO ALL STARSパレード
西・北ゲートダンスなしバージョンを見る。

お盆大混雑
自分も数回に分け往復する。

8月9日 ガスパビリオンにてボヤ。出演者一人軽い怪我 観客には怪我なし

8月14日 ボランティアズ・デイ

8月27日 ボランティア6回目

8月28日 24時間テレビ中継

9月に入り20万越えは当たり前のように

9月16日 ボランティア7回目
      ボランティア前にお客で入場。この日に全館制覇

9月17日 ボランティア8回目(追加では最後)
      愛知県イベントで、マツケンショーがあり
      大混雑

9月18日 会期中で一番入った日
      自分でも一箇所だけ入って直ぐ退散

9月24日 Daily event The Forest Fair's Ballがファイナル
      最後にプロデューサー石井 竜也氏が登場

9月25日 愛・地球博が閉幕

12月11日 ボランティア大会

12月21日 愛・地球博報告会

です。

他にもありますが、大雑把に紹介しました。

2005年終了まであとわずか
みなさんいろいろお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

posted by WAKA at 15:09| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

お知らせです。

個人的なお知らせです。

本日、転勤により神奈川から静岡県民になりました。

で、先日お知らせした取材ですが、引っ越し準備の合間に取材しようと思いましたが、時間がなくてしてません。

年末に帰省するので、それからUPする予定です。


万博レポ残りは早めにUPします。


多分年末に掛けてプレイバックする話がでると思います。



個人的な予定ですが、10日・11日と名古屋に行く予定です。

10日は出勤の可能性があるので、まだ具体的に予定は決めていません。

11日はボランティアフェスティバルに参加です。

なお、運営の手伝いの予定ですので、会場内のどっかにいます。

モリコロは出るのかな?

聞いていないけど

posted by WAKA at 17:15| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

森の精の特別住民票

image/aichiexpo2005-2005-10-27T20:39:55-1.jpg
25日、瀬戸市役所に行き

森の精の特別住民票を手に入れました。

混んでいなかったので記入開始してから20分掛かりませんでした。(その後混んできましたが)

参考にしてみては?
住民票の申請用紙で全員にした場合

一緒に載せたい人ですが、氏名またはニックネームは英語でもかまわない

生年月日は西暦でも可で「?」「空白」以外にも「ひみつ」「うまれたばかり」「ずっと昔」でも可

性別は普通に男・女以外にも男の子・女の子・妖精でも可能です。

申請する方は参考にしてみては?



で、自分はHNでWAKA生年月日はひみつ性別は妖精にしました。

他にも両親の分等を申請しました。

しめて2200円奉仕
posted by WAKA at 20:39| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

少しコンテツ整理しました。

というわけで、今日は諸事情によりネットカフェより

こんばんはの状態です。

いくつかのブログやサイトが閉鎖になったり名称変更したので
変更しました。

とりあえず簡単に更新しました。
posted by WAKA at 20:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

抜け殻状態!?

image/aichiexpo2005-2005-09-29T18:29:22-1.jpg

ども〜

愛・地球博が終わって月曜に地元に戻り

火曜から社会復帰一応できましたが、2月ぐらいから体調崩したら影響あると気が張っていたせいか体調は崩してはいませんが、どっと疲れがでたみたいで少し疲れがとれません。


さて、たくさんのコメントありがとうございます。

早めにコメントしますので少々お待ちください。

あと、最終日のレポ載せましたが、それ以外のレポを遅くても週末に掲載します。
これも少々お待ちください。



お待ちしていただく事が多いですが、よろしくお願いします。
posted by WAKA at 18:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

なんかね〜

image/aichiexpo2005-2005-09-25T08:43:22-1.jpg



今、藤が丘駅にいます。

空いているなぁ〜


泣いても笑っても今日が最後の愛qp地球博

正直に言って会場に着く前に感傷に浸っている自分がいます。

明日辺り主に会場周辺を中心に愛知県内で抜け殻になっている協会職員・スタッフ・アテンダント・妖精・キャラクター・ボランティアがたくさんいるかも知れません。

明日、万博会場周辺で抜け殻になっている人がいたら魂を戻してやってください

冗談は置き

本当に今日は泣いてもおかしくない状況です。

正直、悔いの無いように
楽しんで来ます!!


では

万博会場へ!!
posted by WAKA at 08:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

最終日に向けて

こんにちは、WAKAです。

明日の本日の予定ですが、早めににUPします。

通常の予定以外に最終日の簡単なスケジュールを掲載しています。

明日は昼過ぎから特別ボランティアします。

夜はどっかのゲートにいます。(予定)

今のところ規定の制服を着て活動となっています。

目印は付けません。

余裕あるならつけます。(リクエストしてください)

では
posted by WAKA at 10:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

日帰り鈍行

今日は、青春18きっぷを使って万博日帰りを実行してます。滞在時間は5〜6時間の予定です。

で、帰宅後、簡易レポを入れる予定です。

8/12 16:50 追記

当初は7日〜15日まで名古屋に滞在予定だったのですが、

10日に出勤の関係などで
8月7・8日・14・15日に変更予定でしたが、
11日に森の自然学校とEXPOドームの事前予約を入れていたので急遽11日も入れました。

今回夏休みは青春18きっぷ使う関係で鈍行日帰り
で、自宅を朝5時に出て、地元駅から乗り換えること7回11時40分に公園西駅に到着し
12時前に西ゲートに到着。
入場後、まず、長久手愛知県館に行こうとするが1時間待ちのため後回しにして
グローバルコモン3のエコマネーセンターに行き、エコポイントを貰って
EXPOドームへ
事前予約を取りに行き交換(17時)しつつ13時の整理券を貰い入る
EXPOドームに入るとうちわを貰い。氷と水(名古屋市の水)を貰い席についてまったり見る

名古屋市文化振興事業団 創作野球ミュージカル「コンガラ野球団!」
感想、ダイジェスト版でしたが、まぁまぁの一言
本編みたら分かるかもしれませんが
期待はずれ

終了後、森の自然学校の事前予約の時間近くだったのでそのまま流れた感じで行く
インプリーターと歩く森のツアーに参加。
内容はオリジナル家紋づくり
つくづく絵が下手な自分を実感しつつ
終了。
まだ、あと、1時間ぐらい会場には入れたけど
電車が止まった場合を考慮して会場をでて

また再び乗り継ぎなどして予定より1時間ちょっと早く22時過ぎに家に到着でした。
posted by WAKA at 06:03| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

モリゾー・キッコロのコスプレ!?

8月7日EXPOドームに行われる

世界コスプレサミット2005TV愛知公式
関係のサイトを見ていたら、モリゾーとキッコロのコスプレ画像がありました。

こちらtakaxoの食い物屋レポート



posted by WAKA at 19:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

親孝行

明日、両親を引きつれて万博に行きます。
(日曜は両親は常滑に行き自分は会社行事でとんぼ帰り)

熱中症対策と両親の体力を気にしながら廻ります。

最低限の事前予約(大地の塔とグローバル・ハウス オレンジホール/マンモス)は行ければ良いと言われてますが、
外国館数ヶ所(すぐ入れる場所)。運良くて企業パビリオン一ヶ所は案内したいなぁと思っています。

ちなみに自分は事前予約していないので待ち惚けになります。

あとは昼食は弁当予約しているので夕食をどうするかです。

多分、携帯投稿版あたり更新しているかも

posted by WAKA at 21:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

行ってきたよ

遅くなりましたが簡単に先週のレポ


なんか日帰り三連発(土曜は京都)の感覚で行った感じです。

簡単にレポすると
金曜日
いつも会社にいく時間に出発して小田原からこだまに乗り名古屋へそこからエキスポシャトルに乗り万博八草へ
万博八草でコインロッカーに荷物を預けは自分自身万博八草ではめずらしく並び、万博会場手前の陶磁資料館南で下車。

いつも、いかにも万博に行きますの格好(全期間入場券をホルダーに下げて)で降りると不思議な目で見られながら下車し

今回、新幹線愛知万博往復きっぷで乗った為、前回もそうだが改札が閉まりインターホーンで係員を呼び出してくださいが表示され
係員を呼び出して説明をし、切符を回収箱に入れてから改札をでて、徒歩で東ゲートへ

封していない郵便物だけだったのでぱっと見られすんなり手荷物検査を通り入場。

まず、会社に頼まれていた土産と夢見る山の整理券を貰いに北ゲート方向へ

途中、14時からのトヨタの整理券をもらう列を横目でみつつ12時10分頃に通り
北ゲートの土産屋前へ

そうしたら救急車(電気自動車)がサイレンをならしながらコモン1方向へ

土産を購入後企業ゾーンB地区を写真取りながら(ガスパビリオン〜日立〜トヨタ〜三井・東芝〜夢見る山)夢見る山へ向かい整理券を14時分をゲット

その後、企業ゾーンA地区を撮影(ワンダーサーカス〜JR東海〜ワンダーホイール〜三菱)

撮影後、EXPOホールへ
EXPOホール入れたので見てからIMTS北ゲート駅へJR東海館あたりを歩いていたら再びサイレンならしながら救急車(電気自動車)通過。

その際に気付きましたが、警備員が走りながら「救急車が通ります道をあけてください」と叫びながら通過してました。

その後、IMTSに乗り西ゲートへ

西ゲートの郵便局で友人に封筒を送り

朝も昼も食べていなかったので飯を食べるため西エントランスへ

混んでいましたがなんとか昼食を食べる前に時間を見ると14時前
夢見る山を見るのをあきらめ昼食を済まし

日本広場付近を散策。西エントランスの土産うりばを周り

モリゾーとキッコロを見に行こうと思い。15時21分発メッセ行きに乗り16時からのIMTSにメッセ前に現われるモリゾー・キッコロを見ようと企み

IMTS西ゲートへ行き15時過ぎに乗車券購入。

ホームへあがり15時10分の北ゲート行き(2台)を見送り

その間にまた救急車(関係者通路[本物])が通り

次の前2両北ゲート行き後ろ1両のメッセ行きを待ち

定刻通り到着して乗車

15時20分発の北ゲート行きが定刻通り発車ベルがなりドアが閉まり......

動かない!?
2分後まず、メッセ行きの添乗員(乗務員)が出発遅れのお詫び
数分後1号車から何かのアナンス
ただ子供が大声でわめいて(騒いで)聞こえず
親が注意するが相変わらずわめく(騒ぐ)

もう一回放送があるが子供があまりにも騒ぎ声で聞こえなく思わず
「ねぇ〜悪いんだけどさっきから放送が聞こえないんだよ〜悪いけど少し静かにしてくれる?」
実際はもう少しソフトに言っていますが
注意したら静かになりました。

直後に「通信機能による不具合による車両故障の為、再開見通したたないため運転を見合わせます。払い戻しは販売所でお願いします。」
と放送まず、ドアが開いているメッセ行き(自分も含む)が下車し払い戻し

その後、手動で北ゲート行きのIMTSのドアが開けられ払い戻しに

ちなみに注意した子供の親は降りた直後にすいませんと詫びて
その後、払い戻しした後に子供に叱ってました。

払い戻しした後、メッセ前には間に合わないと判断してあきらめ自転車タクシーに乗り北ゲートへ

直後にトラム来たので乗りコモン3前に行き

会場に入る前から気になっていたドイツ館の0分待ち
行くと
「大変申し訳けございませんが、本日乗り物調整の為、展示室のみ開館中」の表示
それでも10分待ちで入れましたが、乗り物乗らないとね〜

気を取り直し
エコマネーセンターへ
毎回恒例行事?のエコポイント貰いに行き

EXPOドーム方向へ

IMTS動いていないのでキッコロゴンドラに乗り北駅へ

北駅着いた後、グローバルハウス方向へ

トルコアイスを食べ

愛・地球広場に向かうと
デイリー・イベントの途中
最後まで見て
その後もしばし、広場で休憩してから

こいの池へ途中まで見て買い物に行き再び愛・地球広場に行きバイオラングを見て愛環経由途中下車地下鉄乗り換え
友人宅止まり

日曜藤が丘に出てから
レンタサイクルで会場へ
35分後公園西前到着し 自転車を返却して西ゲートへ
西ゲートに入りまず、案内所でモリゾーゴンドラの状況を確認。
ループ上の混雑を予想し
IMTSで敢えてEXPOドーム行きに乗り
EXPOドームへ
着いてすぐにキッコロ・ゴンドラに乗り北駅へ

そこから燃料電池バスに乗り瀬戸会場へ

到着後昼食をとろうとレストランか弁当かどっちかにしようと思ったけど、混雑+大行列の為あきらめ海上広場周辺をブラブラしてからボラ仲間と会い

ボラ仲間の結婚式(人前結婚式)を見る

笑いあり涙ありサプライズりの挙式でした。
式後、YさんとR姉ちゃんと雑談してから長久手会場へ戻り愛・地球広場前に行き
ある物を貰ってから
会場を出て藤が丘経由名古屋そして新幹線で帰宅でした。
posted by WAKA at 11:07| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

携帯投稿版・日本語アドレス取得しました

というわけで、
愛・地球博の歩き方(携帯投稿版)のアドレス打つときは

http://kikkoro.seesaa.net/

以外に

http://愛・地球博.jp
 (あいちきゅうはく)
ではいれます。

ためしに

http://愛・地球博.jp

をクリック!
posted by WAKA at 21:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

