2005年02月06日

ツェッペリンNT号一般公開in土浦

200502061254001.jpg
当初、見に行く予定はなかったのですが、飛行船見に行きたいと思い。急遽、土浦へ
その時点では会場へ向かうのは確認。

200502061358000.jpg
改札を出たらすぐ、愛知万博のパネルが.........
その先には、モリゾーとキッコロが・・・・・・・

ご覧あれ!

6.jpg5.jpg4.jpg3.jpg2.jpg1.jpg

バス.jpg
その後、土浦市教育委員会(他には関東鉄道バス・JR関東バス)の無料シャトルバスに乗り、陸上自衛隊霞ヶ浦駐屯地へ

戦ヤ.jpg
展示物を横目でみつつ駐機予定の場所へ

そうすると上空を旋回するツェッペリンNT号が

NT5.jpgNT4.jpgNT3.jpgNT2.jpgNT1.jpg


動画

自分が想像していたより

でけーーー!!

最接近したときは一番思いましたよ。


その間、周りはまだ降りないのか?という状態。
放送も特にないのでしばらく待っていると12時半に降りるらしいとの情報
しばらくしていると12時15分前にだんだん高度下げてきたのでもしかしてと思ったら
高さ20〜30メートルでとまったり360度回ったりした後再び高度上げ旋回。
その後。スタッフに聞いたら公開終了までその繰り返しとの事だったので、
時間を考え早めに土浦へ


消印.jpg
臨時出張の土浦郵便局ではがきを買い
記念消印をしてもらいました。

200502061358002.jpg
ちなみにこれ欲しい!
posted by WAKA at 19:37| ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | イべント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

モリゾー・キッコロ出現情報

2月2日(水)〜3月26日(土)(日曜日を除いた毎日を予定)
場所:名古屋市営地下鉄東山線藤が丘駅周辺
時間不明(15時〜16時は必ずいるそうです)
藤が丘周辺の方はラブリーなモリゾー・キッコロを見に行こう!
自分は見に行きます。
posted by WAKA at 07:26| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | イべント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

Linimoの時刻表

でました。

公式サイトより時刻表
posted by WAKA at 20:08| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | イべント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

渋谷駅前PRレポ

開幕まで59日!
200501251208000.jpg

正直に言います。画像が多いです。その点ご了承を!

12時ごろ渋谷駅ハチ公口に到着

ハチ公といえばこれ
200501251209000.jpg

改札口を出て正面にモリゾー発見!
200501251202000.jpg

左側にはキッコロがいました。
200501251202001.jpg

まずは、モリゾーをバッチリ
200501251203000.jpg

で、キッコロを撮ろうと向かうとスキップしながら移動中
横にいたお姉さんが「ねぇ〜キッコロ〜どこに行くの?」と言っていました。
200501251203002.jpg

声掛けて撮影
200501251203003.jpg

携帯版にメールしている間にキッコロは移動

探すといた!しかもしゃがんでいる!
200501251209001.jpg

キッコロがバイバイとしている間にモリゾーが走って(?)キッコロの元へ
200501251210000.jpg

横から写真を撮ろうとしたらモリゾー・キッコロ共にしゃがんで愛想を振りまく
200501251210002.jpg

正面に戻るとすでに撮影大会
200501251210003.jpg

愛想振りまくるモリゾー・キッコロ
200501251213001.jpg200501251212001.jpg200501251212000.jpg200501251211000.jpg

キッコロはデート
200501251214000.jpg

モリゾーは学生に囲まれる
200501251214001.jpg

キッコロは再びスキップしながら移動
200501251216000.jpg

ハチ公の銅像にいたずら?!
200501251217000.jpg

ハチ公と一緒に撮影
200501251217001.jpg

モリゾーが来て撮影
200501251217003.jpg

モリゾーしゃがんだ姿再び
200501251221000.jpg

キッコロにお願いしてカウントダウンボードをバックに撮影
200501251220002.jpg

モリゾーにもお願いしました。
200501251224000.jpg

最後に山手線のホームから撮影
200501251229000.jpg


今日のイベントは愛知県が主催みたいですね。
もらった物は案内のパンフ(写真というかイメージ図は長久手愛知県館と瀬戸愛知県館)
と油取り紙が入っていました。
200501251432000.jpg



posted by WAKA at 19:38| ☁| Comment(8) | TrackBack(3) | イべント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

主なイベント見て

すでに公式サイトなどで出ていますが、
自分が気になったイベントを幾つかつまんでみます。
3月26日(土)・27日(日)EXPOドーム
特集 NHKのど自慢
国民的番組今回は万国共通な歌で盛り上がり?
予選は26日本番27日(生放送)
参考リンク NHKのど自慢

4月3日(日)EXPOホール
開運!なんでも鑑定団出張鑑定大会in愛・地球博
人気番組。貴重なお宝続出?!
参考リンク 開運!なんでも鑑定団

4月4日(月)大相撲万博場所 EXPOドーム
春巡業の一つ。普段ない取り組みあるかも?
「夢見る山」パビリオデーを兼ねています。
参考リンク 日本相撲協会

4月17日(日)18日(日)グローバル・ハーモニー・コンサート「世界の祈り〜Prayers to the
world〜」 EXPOドーム


4月30日(土)5月1日(日)世界のお巡りさんコンサートin愛・地球博 EXPOドーム他
7ケ国からの警察の音楽隊が競演


5月15日(日)氷川きよし万博記念コンサート EXPOドーム
万博公認ソングを歌っている氷川きよしのコンサート
参考リンク 氷川きよし

7月13日(水)・14日(木)グローバル・ハーモニー・コンサート「EXPOスペシャルレビュ
ー アムール・タカラヅカ〜愛は世界をめぐる」 EXPOドーム
宝塚歌劇団OGが集結。歌と踊りトークショーあり
参考リンク 宝塚歌劇団

極め付けは?
8月7日(日)世界コスプレサミット2005 EXPOドーム

この日のEXPOドームの予定は東海ラジオスペシャル“WE LOVE THE EARTH”な
のですが、イベントカレンダーを見るとメディア共催イベントしか書いていません。
公式サイトを見るとTV愛知のアドレスなのでそれかもしれませんね。
参考リンク 世界コスプレサミット2005


posted by WAKA at 21:12| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | イべント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

モリゾー&キッコロからくり人形・出初式

出初式を見に行きました。

文章はのちほど、写真は先にUPします。
箱庭生活さんのレポート

入口入口2モリゾー・キッコロ鯱ティッシュ配りをするモリゾー
式全景親善大使ウエルカム宣言式典1からくり1からくり2囲いティッシュ配りをするキッコロティッシュ続きを読む
posted by WAKA at 19:58| ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | イべント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

(続)「愛・地球博を成功させよう!新年祝賀会」

案内封筒

今日、博覧協会から速達が到着

内容は「愛・地球博を成功させよう!新年祝賀会」のご案内

内容は先日のBlogで書いたのとあんまり変わっておりません。

22:00頃 送迎バスにより長久手会場に到着
22:00〜23:00 会場内での移動・準備など
23:00〜0:00 人文字形成のリハーサル等(※)
0:00〜0:30 「EXPO2005」人文字記念撮影(※)
0:30〜1:30 長久手会場管理棟へ移動、祝賀会開催
1:30〜 祝賀会終了後、送迎バスにて各集合場所まで戻り、解散

(※)では、NHKなどのマスコミ取材あり 

変わったのはバスでの移動の集合場所だけです。

と言うわけで年越しは愛知万博メイン会場・長久手会場で年越しになります。

レポート入れる予定です。
posted by WAKA at 21:43| Comment(2) | TrackBack(1) | イべント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

エコプロダクツ2004と三越本店そしてアムラックス

我が家にはこんな物がありまず。

のぼり

さて、検討していた全期間入場券ですが、購入することに決めました。
で、神奈川のJTBでは全期間入場券は買えるのだろうか?
近いうち、確認しに行こうっと
でも、愛知県で買った方がいいのかもしれない

さて、今日はまず、箱庭生活さんの情報を元にエコプロダクツ2004開催中の
東京ビックサイトにいきまして
その後愛知万部郎さんやlikethatさんの情報を元に
池袋のアムラックスに行ってきました。
あと、日本橋の三越のオフィシャルショップにも行きました。

簡単なレポをUPします。

地元駅をでて大崎でりんかい線に乗り換え国際展示場前へ

ビッグサイト
東京ビックサイト

まず、今日のひとつ目の目的地東京ビッグサイト(東京国際展示場)で行われているエコプロダクツ2004を見に行く
エコプロダクツ2004
いろんなブースがあり、愛・地球博のブースに真っ先に行く
ブースにはパネル展示の他にグッズ販売があります。
気になったのは万博会場内で使われる食器などです。
基本的にとうもろこしの原料で作られた食器で土に埋めると肥料になる材質です。

食器モリゾー& キッコロ

もちろんモリゾー・キッコロいましたよ

その他にTOYOTAブースやDENSOブースはじめいくつかのブースには愛・地球博に協賛とかいろいろありました。


切符再生名刺
JR東日本では切符の再生紙の名刺を作るコーナーや取り組みなど
大体の場所は環境の取り組みや報告書は置いていました。

東京ビックサイト出た後はゆりかもめに乗り新橋。
そこから東京メトロ銀座線に乗り換え三越前へ
三越前
三越本店にある愛・地球博公式ショップにいきました。

オフィシャル三越本店
1階の本館にはいってすぐ、なんか申し訳なさそうにおいてある感じでした。
グッズは基本的なグッズを置いている感じでした。


今度は新日本橋にでて総武・横須賀線に乗り品川へ行き山手線に乗り換え池袋へ
池袋からとことこ歩きサンシャイン手前にあるTOYOTAアムラックスへ

入口
アムラックス1


まず、1階にあったトヨタがだしている愛・地球博のパネルを見る

アムラックス2

次に3階にあるグッズ売り場に行くとピンバッジ携帯ストラップがうっていました。

地下1階に行くとちょうど雪が降る時間だったらしく1・2分程度雪が降ってきました。

アムラックス3
雪が降った証拠

しばらくした後にモリゾーとキッコロが登場
撮影タイムみたいな感じに
アムラックス4アムラックス5

時間がきたのでステージへ移動し
15:30〜ステージイベント見る
トヨタステージ
内容は愛・地球博の開催場所・期間・紹介あと、トヨタ館の紹介です。
紹介後クイズ大会がありクイズ大会後、ペアチケットが当たる抽選会をして終了

抽選券

100日前から数日間毎日ペア入場券当たる抽選会するそうですよ

その後時間あったので車をみつつハローキティスペシャルクリスマスinアムラックスのスタンプラリーに参加して外に出ようと思ったら16:05〜

スタンプラリー

今度はシール配布で

シール

モリゾー・キッコロは地下通路にでて記念撮影に答えて係員は整理券配布してました。
(混雑防止の為撮影せず)
自分もシールを貰ってから帰りました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ただいま帰宅途中です。

(予定地)写真はのちほど掲載しますので少々お待ちを!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
追記
写真入れました

posted by WAKA at 17:53| Comment(4) | TrackBack(2) | イべント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

愛・地球博を成功させよう!新年祝賀会」参加者 大募集!!

日本博覧協会

(1)開催趣旨
2005年1月1日午前0時。新年のお祝いと愛・地球博の成功を願って、地元有志と
「新年祝賀会」を開催します。

1 参加者にはライトを持っていただき、グローバルループ上に「EXPO2005」
の  人文字を描いて記念撮影します。人文字は、大晦日午後11時45分からの  
  NHK総合テレビ「ゆく年くる年」の中で、全国生中継される予定です!


2 お正月らしい獅子舞、お雑煮など簡単なおもてなしの場を設け、
  参加者みんなで新年と愛・地球博の成功をお祝いします。

3 会場ライトアップを行い、その美しさを垣間見ていただくことができます。

(2)会場 愛・地球博 長久手会場(愛知郡長久手町大字熊張字茨丘ケ廻間乙153
3-1)

(3)来場方法

1 無料送迎バス(発着所:地下鉄藤が丘駅、瀬戸市役所、豊田市役所、長久手町役場


2 自家用車での来場可。(駐車場:長久手会場西ターミナル)

(4)当日(2004年12月31日〜2005年1月1日)のスケジュール【予定】

22:00       集合(長久手会場内)
22:00〜23:00 人文字形成の準備、移動など
23:00〜 0:00 人文字形成(グローバルループ上を予定)
 0:00〜 0:30 人文字記念撮影(NHKなどマスコミ取材あり)
 0:30〜 1:30 長久手会場管理棟へ移動、祝賀会開催

(5)募集概要(予定)
対象:愛地球博ボランティアセンター登録者、及びその家族 先着200名
    (未成年者は保護者同伴が必要。小学生未満の参加は不可)

(6)その他

・日当、交通費等は出ませんが、簡単な記念品を用意します。
・会場は屋外で舗装されていませんので、暖かい服装、運動靴でご参加ください。
・荒天の場合、参加者による人文字の作成は中止する場合があります。


これはボランティアフェスティバルで募集していたのですが、定員越しているかもしれ
ませんが、もしかするとボランティアセンターのHPに乗るかも?
posted by WAKA at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | イべント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

愛・地球博ボランティアフェスティバル

関係するWebはこちら

12月4日(土)に愛知県体育館第1競技場で行います。
一応12時〜13時の式典は一般参加はできませんが、それ以外は参加できる模様

僕は行きます。
多分、その他にも何箇所か万博方面にいくかも知れません。
途中レポート入れます。
posted by WAKA at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イべント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

