2006年09月26日

愛・地球博MEMORIAL FINALE



NEC_0373.jpg


式典終了後、丸栄に行き
よみがえる笑顔と感動展
愛・地球博 “カイゼン” 〜その軌跡とメッセージ展
を見てから屋大通公園久屋広場へ
04680072.JPG

整理券終わったかと思ったら意外や意外余っており

200609251620000.jpg

整理券をもらい。集合時間に集合場所に行き
入場

04680066.JPG

ステージに向かってやや左よりで真ん中から後ろのほうの席

イベントはまず、司会のCBCアナウンサーの森合 康行さんと現・LOVEARTHのDJ佐野 瑛厘さんの2人
まず、センチュリーホールにいるレポーター!?のモリゾー・キッコロを呼んでトーク
04680061.JPG

その際に後でそっちに行くのと友達(カラーキッコロズ)を呼んだのを暴露
モリゾー必死に内緒と言うが自分も暴露する
で、キッコロがスペシャルゲストを呼んだ(交渉した)らしい
キッコロ「誰かは秘密」
モリゾー「いつ交渉したんじゃ?」
キッコロ「さっき楽屋でエヘヘヘ」
モリゾー「最近しっかりしてきたのう」
中継後
司会「完全にレポーターになっていました(苦笑)」


その後、中国身障者芸術団のパフォーマンス
万博185日間振り返る
著名人のメッセージ
再び中国身障者芸術団のパフォーマンス
万博で継承したもの(映像)
著名人のメッセージ

”輝け未来”インディーズミュージシャンによる万博応援歌


04680055.JPG



FM LOVEARTHのときのDJおよびレポーター陣の挨拶

04680053.JPG

Anointed mass choir(ゴスペル)

04680051.JPG

三度の中国身障者芸術団のパフォーマンス(千寿観音)

04680049.JPG


そしてお待ちかねのEXPO ALL STARS SHOW

まず、モリゾーとキッコロが出てきた後、1回、カラーキッコロズを呼んでから
ソル・バン・バンのショー

04680065.JPG


そしてカラーキッコロズ・アテンダントさん含めて
のダンス(その前にモリゾーがいじける?!)


04680034.JPG

その後、アテンダントさんは仕事(?)のためお別れ
そして、キッコロとカラーキッコロズの別れ
各カラーのキッコロは使命を果たすために出て行く(?表現的に?)事に

04680036.JPG


キッコロは大泣きするが、納得?して見送る

その後、キッコロもいつか使命を見つけるだろうという話になり
先にキッコロが退場。
モリゾーはぶつぶついいつつ退場し始める
途中キッコロが出てきて早く早く!!と言う。
で、モリゾーはぶつぶつ言いながら退場

この後、市民合唱団が出てきて最後だというときに

司会「お客様に申し上げます。大変申し訳ございませんが、これより写真撮影および録画等は禁止させていただきます」
といった後、曲(Friends Love believing)が流れ始め
誰かが出てきたと思ったら 松浦 亜弥さんが出てきて歌う。
お約束のアイ・ラブ・ユーの手話をして終了。ではなく
中村事務総長・夏川るみさん・森山良子さんがでてきて挨拶して
昨年のFINALの時と同じく観客同士で手をつないでありがとうで終了。
ただ、モリゾー・キッコロが残って
2人で会話して仲良く手をつないで退場で終わりました。


9/29 18:50 写真追加


posted by WAKA at 02:23| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | イべント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
WAKAさんお久しぶりです(o^_^o)万博閉幕1周年はTVで見ました(でもTVは歌ばっか…)多分内容はもっと万博キャラのモリコロが活躍してたんじゃないかな、とブログ見て思いました。
Posted by えみちん at 2006年10月03日 17:02
ユカで〜す!( ´D`) ノ プロフ作りました。興味ある方連絡まってま〜す。アドレスを乗せておくので連絡ください。色んな人の色んな話聞きたい感じですのでヨロシク〜!http://blog.johnasbia.com/
Posted by プロフ作りました at 2010年01月05日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24436701

この記事へのトラックバック
×

