2006年07月11日

東海中学・高校サタデープログラム+育てよう!愛・地球博の種

200606251333001.jpg




モリゾー・キッコロダイアリーの管理人であるりえさんから教えて貰い

東海中学・高校サタデープログラム
に参加しました。

3部構成で各部ごとにいろんな方が講演されます。

参加したのは1部・2部で

1部は生きる喜び、笑いと感動〜万博おじさんの生きがいづくり
野田繁憲さん(フリーカメラマン、万博おじさん)

会場内は万博フリークの方が3分の1ぐらいいたような気がしますが、
野田さんの生まれてから現在までの話など中心にユーモア溢れる話を聞き

1部と2部の間時間があるので、食堂で食べようと思ったのですが、混雑の為、売店でパンを購入して食堂で食べていると
野田さんの声が......
だいぶ席が離れていたけど元気な声が聞こえました。

2部は
愛・地球博からのメッセージ
竹下景子さん(女優)、宮本武史さん(経済産業省大臣官房審議官)

愛・地球博日本館総館長を務められた竹下景子さんと、万博政府代表代理として活躍された宮本さんのスライド見せながらトークショー形式
合間に関係者席にいた人が思い出して泣いている珍事件があったりしつつも
楽しい時間すぎました。

2部終了後、地下鉄に乗って栄へ移動
育てよう!愛・地球博の種

今回はお客で参加しました。
翌日含めて楽しみました。
会場中している人たくさん会いました。


posted by WAKA at 01:13| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | イべント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、久しぶりの書き込みですね。閉幕一周年に向けて、ほんとにたくさんのイベントがあります。また参加してくださいね。そのときにまた逢いましょう!!
Posted by りえ at 2006年07月11日 11:40
>りえさん
コメントありがとう。
閉幕までのイベントたくさんありますね。
先日、中村事務総長が追加発表しましたね。

荒川静香さんとモリコロ共演、モリゾー・キッコロがイナヴァーウァーしたりして(笑)
Posted by WAKA at 2006年07月11日 12:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20599346

この記事へのトラックバック
×

