2005年02月13日

駅イベント「みんなで行こう愛知万博」

というわけで行ってきました。
予定より早く着いたので、一回入り口から撮影
irguchi.jpg

早く着いたので、
入場券を買い新幹線を撮影
200502131029000.jpg
700系(JR東海)先頭車のAMBITIOUS JAPAN!のロゴ当初、今年の3月までだったらしいけど万博終了までに延びたらしい。
しばらくしたら、再びイベント会場へ
そしたら、モリゾー・キッコロが登場。
morizotan.jpgkikkorotan.jpg

イベント会場案内のお姉さんに誘導されながら途中記念撮影会に
moriki3.jpgmoriki2.jpgmoriki1.jpg

再びモリゾー・キッコロ移動開始。横顔を撮影

yokogao.jpg

自分はそのまま、各パビリオンのプレゼンテーションを見るため位置を確保。
しばらくするとモリゾー&キッコロがステージへ

presention.jpg

はじまる直前、駅構内放送が(うろおぼえですが)
「3月25日から始まる愛知万博。東京駅八重洲中央口イベント広場にて駅イベントみんなで行こう愛知万博!を開催してます。是非、御覧下さい。」
数回放送あった後、プレゼンテーション開始

順番で言えば

ワンダーサーカス電力館(電気事業連合会)

denryokukan.jpg

ワンダーホイール展・覧・車(日本自動車工業会)

tenransya.jpg

三菱未来館@earth もしも月がなかったら(三菱愛知万博綜合委員会)

mitsubishi.jpg

トヨタグループ館(トヨタグループ)
日立グループ館(日立グループ)

三井・東芝館(愛・地球博井グループ出展者会)

mitsuitoshiba.jpg

夢みる山(中日新聞プロデュース共同組織委員会)

yumemilyama.jpg

ガスパビリオン 炎のマジックシアター(社団法人日本ガス協会)

JR東海超電導リニア館(東海旅客鉄道株式会社)

jrcentlal.jpg

写真に写っている二人はJR東海の広報。
koho.jpg

ちなみにモデルさんたちがでていく際はモリゾー・キッコロ共に手をふって見送りしてました。
tewofurumorizo.jpgtewmfurukikkoro.jpg


最後にユニホーム着たモデルが全員でてきて撮影。

yunihome.jpg


終了後。モリゾー・キッコロ控え室に退場。
モリゾー・キッコロの為にモデル達は一回控え室の外へ
modelandmori.jpg

モデルの中の一人は実際のアテンダントだったしく取材されてました。
atendant.jpg

ちなみにパビリオン紹介のパネル

panel4.jpgpanel3.jpgpanel2.jpgpanel1.jpg

会場横のキヨスクで万博グッズ販売中

hanbaichu.jpg

JR東海のパネル

jrcentlal3.jpgjrcentlal2.jpgjrcentoral1.jpg

でかいモニターでは各パビリオンな紹介のビデオが流してました。

13時前にモリゾー・キッコロが出てきて撮影会
morizoandkikkoro.jpg200502131215000.jpg

13時からはクイズ大会

kuizu1.jpgkuizu.jpg

そして抽選会

liniakeihin.jpgchusen.jpg

その後私用により撤収。
最後に横浜駅東西地下通路にて撮影
yokohamamm21.jpg


2/14 20:50 写真掲載
2/15 19:00 文章一部修正・追記
   20:30 写真追加未確認ですが、ちょこっと広報と記者の会話が聞こえたのですが、
一ヵ月前の2月25日(金)に東京駅八重洲中央口イベントスペースで一ヵ月前イベントの計画があるそうで、
なんとモリゾー・キッコロを新幹線ホームに連れて700系の前で写真撮る計画もあるとか!?(たぶん記者むけの話?)
間違えている可能性もあるので御了承を!
posted by WAKA at 21:03| ☀| Comment(11) | TrackBack(2) | イべント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポートお疲れ様ですー。(*´∀`)ワクワク
Posted by 愛知万部郎 at 2005年02月14日 19:40
レポお疲れさまです。
写真楽しみにしています。
Posted by ハコネコ at 2005年02月14日 20:04
わ〜い!写真だ(^^)おつかれさまです。
Posted by likethat at 2005年02月14日 21:00
あ、写真が!
なんかこう、万博がそこまで来ているって感じですね。
Posted by ハコネコ at 2005年02月14日 22:15
写真見に来ました。
このキッコロは割と足長い、厚ゾコブーツっぽい感じが。腕から裾の黄緑の部分が短い印象ですね。
11日にハコネコさんがUPした写真は逆にモリゾーの足が長い人(じゃなくて、妖精さん)でした。日々、出現のたびに変身するのはなぜー?

並んで見ると、三菱の制服がすっきりして一番おしゃれな気がします。ワンダホイールは・・・ま、イメージカラーだから仕方がないかな?と。
Posted by mic at 2005年02月14日 22:15
2/24(1ヶ月+1日前)に横浜新都市プラザにキャラバンの方たち行かれるようですよ。
Posted by at 2005年02月15日 13:16
皆さんコメント+情報ありがとうございます。
実はモリキの中の人を見ちゃったのですが、コメント見たかぎり一瞬えっ?と思いましたよ。キッコロが........
か......(ゴニョゴニョ)
Posted by WAKA at 2005年02月15日 19:17
手を振るモリキかわいいですね(*´∀`)
Posted by 愛知万部郎 at 2005年02月15日 19:37
いったい中の人はどんな……
Posted by ハコネコ at 2005年02月15日 22:16
キッコロが、か?
か→可憐な乙女
か→カワイくない親父 
実は2メートルを超える大男で体半分折って
中に入っている体勢だったとか?
Posted by mic at 2005年02月15日 23:16
>micさん
キッコロの中の人は可愛い乙女でしたよ。
モリゾーの中の人は好青年でした。
まぁ〜、子供の夢壊すなぁ〜<自分(苦笑)
Posted by WAKA at 2005年02月16日 12:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

イベントレポ情報とか出現情報とか
Excerpt: 駅イベント「みんなで行こう愛知万博!」は今日まででございました。 残念ながら所用
Weblog: 箱庭生活 愛・地球博ANNEX
Tracked: 2005-02-15 16:48

★話題4位 「愛・地球博」支援イベント・関連イベント
Excerpt: ☆トラックバックありがとうございま〜す!  愛・地球博の同じ話題でつながって盛り上がりましょう〜!
Weblog: 「愛・地球博」話題別トラックバック
Tracked: 2005-02-16 21:03
×

