2006年05月05日

愛qp地球博での展示品探しの旅Part3

200605050953000.jpg

というわけで去年の11月から予告しておいた

モザイクタイルを見に行きました。

元記事

今回は自転車でいける範囲ですので自転車で行きました。

バスですとJR平塚駅北口から本厚木駅南口行きのバスに乗り
平塚市リサイクルプラザで下車


200605050955000.jpg

写真からだとそのまま真っ直ぐ進み信号機ない交差点で右に曲がります(看板あり)


そこかえら約2・3分で平塚市リサイクルプラザに到着


200605050954001.jpg

中に入り正面入り口右側に

200605050954000.jpg

あります。

そこには看板があり

200605050949001.jpg

地面にタイルがあります。


200605050949000.jpg


実はここまでに行くのに道を間違えたりして周辺を1時間近く彷徨いました。
バスで行けばすんなりいけたんですけどね。



posted by WAKA at 22:28| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 特別企画!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むむ!お疲れ様です。
モザイクは各地に散っていったんでしょうね・・・。
Posted by 愛知万部郎 at 2006年05月09日 21:43
>愛知万部朗さん

お久しぶりです。
近いうちに愛知県周辺などいろいろめぐる予定です。
Posted by WAKA at 2006年05月10日 19:54
懐かしいです。私瀬戸会場市民パビリオン&海上広場でずーっと働いていました。モザイクは万博前にたくさんの方たちが作りました。また会期終っても一枚も捨てずに、残っています。モザイクの多くは施設に移設されました。懐かしい写真ありがとうございました。
Posted by kawada at 2007年05月10日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17430070

この記事へのトラックバック
×

